sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

日野、バンクーバーに行く。②

Hello, everyone. How are you? Are you enjoying the summer vacation ? さて、バンクーバー生活も2週間になりました。 先週は毎日ものすごく眠かったのですが、身体も慣れたのか、毎朝早起きですこぶる元気な日野です。 でもやはり毎日の食生活の悪さが気になっております。 主にサンドイッチしか摂取してません。 これは1か月後には自分でもびっくりしてしまうような肥満問題が現れるだろうな、とひしひし感じながら、今日も食パンにチョコクリームをべっとりと塗っています。

さて。先週引越しをしたわけですが、ホストハウスでの環境がかなり良くなりました。 前の家ではルームメイトが日本人だったのですが、今回はメキシコ人のルームメイトになり、毎日のご飯の質もかなり上がりました。 先週はバンクーバーに来たばかりだったこともあり、毎日学校の後すこし観光してから帰宅していましたが、今週は比較的ハウスメイトと交流のある1週間でした。 ルームメイトとアウトレットに行ったり、部屋で英語で映画を見たり。 今回の家は留学生が私を含め6人もいるので、dinnerの時の交流もとても楽しいです。

そして、今日(金曜)から4日間のカナディアンロッキーツアーに参加しています。私は金曜に1コマしか授業がなく、次の月曜日は祝日で学校が休みなので、とてもgood timingな時に参加することができたのです!

そして昨日はロッキーに行くための準備物(スニーカー、セーター、水筒など)を買いに行きました。 そしてなんと!日本料理屋さんに行ったのです! いらっしゃいませー。 という言葉に懐かしささえ感じました。 まだたった2週間なんですけどね(笑)

ということで、今週はネイティブな1週間を過ごしました。 本日は携帯からの更新になってしまうので、写真を載せることが出来ないのですが。。。 カナディアンロッキーについてはたくさん写真を載せますので、次回の更新を楽しみにしておいてくださいね! それでは!bye