sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

日野、バンクーバーに行く。⑥

Hello everyone. How are you? カナダの食事にも段々慣れてきて、食欲が爆発しており、 毎朝30分のジョギングを始めました。 日野絵理奈です。

佐山ゼミの皆さんは上高地合宿ですね。 たくさん学んで、実習を楽しんで、息抜きもして、楽しい時間を過ごしてください。

先週土曜日は、ハウスメイトのひとりが母国に帰ってしまいました。 私もとても日本に帰りたくなってしまいました。 といっても残り2週間弱、今週も元気に過ごしています。

さて、また毎日色々な場所に行っています。 UBC(University Of British Columbia) Kitsilano キツラノ Deep Cove ディープコーブ

UBCはやはりカナダというだけあって規模が違います。 学内に寮、沢山のカフェやパブ、ナイトクラブまであります! こんなキャンパスに通えるなんて羨ましいですね。 三田キャンパスにもおしゃれで安いカフェができることを願っています。(笑)

image

image

キツラノはビーチの近くの街で、高級住宅街になっており、おしゃれなカフェやお店がたくさんありました。

image

ビーチに行った時にはとても親切な夫婦と30分程立ち話してしまいました。 こんな風にカナダの人はとても親切で、フレンドリーな方がとても多いです。 一期一会を大切にしているということがよくわかります。 私もそんな人物になりたいと心から思うようになりました。

image

そしてディープコーブでは往復2時間程の軽いトレッキングをしました。 犬を連れて登っている方がとても多かったことが印象的です。

image

image

怠け者の私にとっては少しハードでしたが、上からの景色で疲れも吹っ飛びました。

また昨日は、カナダに来て3回目ですが、映画を見に行きました。 今回は Let's be COPs というコメディ映画を見ましたが、とても面白かったです。 みんな笑うことを耐えずに大きな声で笑うので、更に面白さが倍増しました。

カナダ生活も残すところ後10日!!! それでは次回の記事で。