sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

日野、バンクーバーに行く。①

Hello everyone.
4年の日野絵理奈です。
4回生最後の夏休みを使ってカナダのバンクーバーに留学しています。
まだ1週目なのですが、少し英語の生活にも慣れてきました。
新しい環境で、日本と違う言語で、少し気疲れのようなものも感じています。
新しく友人もでき、一緒に映画を見に行ったり、有名な場所に訪れたり、パーティーに行ったり、、と観光という面でも楽しんでいます。
さて、一番驚きなのが、天候です。
晴れの多い土地だということは知っていましたが、日中と朝夜の寒暖差がすごく、毎日パーカーなしでは学校に行けません。街ではみんな丈の長いズボンに薄手のコートやニット、マフラーなどをしてすっかり秋です。
そして、もうひとつ。本当に日が長い。真っ暗になるのが9時ごろなのです。
ゼミブログということで少しかしこまってしまいましたが、状況を伝えるには写真が一番!
ということで、多少ではありますが、私が訪れた場所などについて紹介します。
Granville island グランビルアイランド
マーケットやショップ、レストランなどが集結している、市街地近郊にある小さなレジャーアイランドです。
全ての建物がコンテナなのですが、カラフルでとてもかわいかったです。
Canada place カナダプレイス
とても見晴らしのいい場所でとてもお気に入りです。ここでイタリアのジェラートの大会で優勝したお店のジェラートを食べながら、黄昏ました。
Gas town ギャスタウン
バンクーバー発祥の地といわれる歴史街区で、街並みがとても美しかったです。
ノスタルジックな雰囲気に包まれました。
そして、、、Guardians of the Galaxy という映画を見に行ったのですが、
到着して2日目で英語に慣れていなかったことと、SF映画に近く、ファンタジーな話であったこともあり、あまり理解することができませんでした。笑
船上パーティーにも参加しました!
全員が白の服を着て参加するパーティーです。
もちろん私も白の服で参加しました。
日本にもこんなパーティーがあればなぁ、、、と文化の違いを感じました。Hello everyone.
4年の日野絵理奈です。
4回生最後の夏休みを使ってカナダのバンクーバーに留学しています。
まだ1週目なのですが、少し英語の生活にも慣れてきました。
新しく友人もでき、一緒に映画を見に行ったり、有名な場所に訪れたり、パーティーに行ったり、、と観光という面でも楽しんでいます。
同時に新しい環境で、日本と違う言語で、少し気疲れのようなものも感じています。
さて、バンクーバーに来て一番驚いたことは、天候です。
晴れの多い土地だということは知っていましたが、日中と朝夜の寒暖差がすごく、毎日パーカーなしでは学校に行けません。
上高地のようです。
街ではみんな丈の長いズボンに薄手のコートやニット、マフラーなどをしてすっかり秋です。
そして、もうひとつ。本当に日が長い。
真っ暗になるのが9時ごろなのです。
時間感覚が狂ってしまって、お腹もあまり空きません…
ゼミブログということで少しかしこまってしまいましたが、状況を伝えるには写真が一番!
ということで、多少ではありますが、私が訪れた場所などについて紹介します。
Granville island グランビルアイランド
マーケットやショップ、レストランなどが集結している、市街地近郊にある小さなレジャーアイランドです。
全ての建物がコンテナなのですが、カラフルでとてもかわいかったです。
Granville 1
Granville 3
Granville 2
Canada place カナダプレイス
とても見晴らしのいい場所でとてもお気に入りです。ここでイタリアのジェラートの大会で優勝したお店のジェラートを食べながら、黄昏ました。
Canada place
Gas town ギャスタウン
バンクーバー発祥の地といわれる歴史街区で、街並みがとても美しかったです。
ノスタルジックな雰囲気に包まれました。
Gas town 1
そして、、、Guardians of the Galaxy という映画を見に行ったのですが、
到着して2日目で英語に慣れていなかったことと、SF映画に近く、ファンタジーな話であったこともあり、あまり理解することができませんでした。笑
そして昨日は船上パーティーに参加しました!
全員が白の服を着て参加するパーティーです。
もちろん私も白の服で参加しました。
Party3
日本にもこんなパーティーがあればなぁ、、、と文化の違いを感じました。
ちなみに今日は引っ越しをしました。
ハウスダストアレルギーのため、ペットのいない家を希望したのですが、ステイ先が犬を飼っている家だったためです。
またこれが新たな出会いの機会になりました。
1週間過ぎるのが早かったですが、後5週!充実した日々を送れるよう頑張ります。