sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

白山麓実習プロジェクト・追いコンIN梅田

こんにちは!!! 佐山ゼミ三回の宇田学です☆

今日の関西は雨でしたね。 あと、明日は冷え込むそうなので、寒さ対策バッチリでお出かけください。

今回、先週開かれた白山麓実習プロジェクトの追いコンについて、久々に投稿します。 先週の3月14に白山麓実習プロジェクトの第4期生の先輩方の追いコンがありました。 第4期生は 岡本さん(ヘファナンゼミ) 上林さん(細身ゼミ) 武本さん(今井ゼミ) の御三方、ご卒業おめでとうございます!!

関学の卒業式が昨日18日に上ヶ原で行われましたが、多くの先輩方が卒業してしまうのは、なかなか寂しいものです。 御三方は、常に明るく、力強い先輩方で1年間チームを引っ張り、僕たち後輩を支えていただきました。 感謝、感謝です。 来たる来月4月より、新社会人として門を叩く先輩方は不安と希望でいっぱいでしょうが、明るく前向きに乗り越えていっていただきたいです。 応援しています!!!!! 1年間とは早いもので、もう代替わりということになりました。 僕たちプロジェクト5期生は、先輩に負けないチームワークを構成し、産官民学連携プロジェクトに真摯に向き合っていきたいです。

1年間、お世話になりました。 また、楽しい思い出をありがとうございました。

〈おまけ〉 最近個人的に思うことが、時間が経つのは早いということです。 そこで、1秒というとても短い時間をもっと大切にしなければならないなと僕は思います。 例をあげると、「ありがとう」、この1秒ほどの短い言葉に、「やりがい」や「喜び」を感じることができます。 たった1秒ですが、人に前向きな影響を与える大切な言葉がこの1秒で言い表すことができます。 もちろん逆のことも言えますが、兎にも角にもこの1秒の大切さを心がけてこれからも頑張りたいと思いました。

さて、新4回生は就活の途中ですね。 必死のパッチで頑張りましょう!

ではでは。