sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして、総合政策学部3回の梅澤秀太です。

私も今年で大学3年生となり、大学生活も残り2年となりました。年齢も20歳を迎え、飲酒も喫煙もできるようになり正式に大人の仲間入りができたと感じられます。

 

ある哲学者のジャネが発案した、ジャネの法則とやらによると、20歳が体感的な人生の半分だとか。20歳を迎えた僕にとってはもう人生の折り返し地点だということです。

おじいちゃんになった時、やり残したことがないように今のうちから様々なことに挑戦し後悔ない人生を歩んでいきたいと思う所存であります。

 

佐山ゼミでの学びも、挑戦することを忘れず、かつ、子供心を忘れず大きく成長していきたいです。