sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された学生生活をどう過ごすか

初めまして。4月から佐山ゼミでお世話になります新3回の北村翼です。
僕はこれまで新型コロナウイルスの影響と自身の怠慢によって入学前に思い描いていた大学生活とはかけ離れた生活を過ごしてきました。自分は地元が三田なので無理に繋がりを作ろうとせずとも地元の友達と絡むことが出来たということもあり、大学では縦も横もほとんど繋がりを持たぬままここまでやってきました。そして気づけば大学生活も折り返し地点を迎え就活も控える大切な時期がやってきました。今まで以上に人との繋がりが重要となる時期であると思うので、こうして何かの縁で佐山ゼミで一緒になることが出来たメンバーと一緒に楽しく過ごしていければいいなと思います。就活に向けてインターン活動に参加するなど、今まで以上にストレスを感じる大学生活になるかも知れませんが、思い詰めない程度に一生懸命頑張りたいなと思います。
皆さんよろしくお願いします!