sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された学生生活をどう過ごすか

こんにちは。4月から佐山ゼミでお世話になる新3回生の鎌田和哉(かまだかずや)です。

残された学生生活は、いただいたご縁を大切にし、出会った仲間と全力でゼミ活動に取り組んでいこうと考えています。

私たちの世代は、コロナ禍により思うように学生生活を送ることができませんでした。なので、ゼミを通じて新たな出会い、新たなつながりができたということは本当にうれしいことだと思います。これからの日々、目の前の課題に仲間と一緒に全力で取り組み、かつ様々な立場の人の意見を自分の考えの中に取り入れながら、そのつながりをより強く、より広くしていけたら良いなと考えています。

私が佐山ゼミを志望した理由は、とにかく自然が大好きだからです。決して街とはいえない自然しか周りにないような場所で生まれ育ってきたので、自然の面白さ、素晴らしさは誰よりも知っている自信があります。そのことをゼミ活動を通じてより深く理解し、また多くの人に知ってもらうようにすることも、今後の目標の1つです。

五感をふんだんに使いながら、全身でたくさんのことを吸収していきます!

これからよろしくお願いします。