sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された学生生活をどう過ごすか

初めまして。4月から佐山ゼミに所属する新3回生の山川恵加です。

大学に入って2年間はコロナの影響もあり、私が想像していたよりも人との交流の機会が少なかったように感じます。対面での活動が制限されていたこともあり、自分のしたいことを思うままに出来ませんでした。今後残された大学生活では、自分から興味の持ったことには積極的に行動し、社会人になった時に生かせるような経験を積みたいと思います。また、佐山ゼミでは、一緒に活動するメンバーと仲を深めて、勉学や研究に励みながら後悔のないように過ごしたいと考えています。1回生や2回生の時は、対面の授業よりもオンラインの授業が多かったため、友達と直接顔を合わすことがあまりなかったです。そのため、ゼミ活動でみなさんと直接会えることをとても楽しみに感じております。さらに、3回生になると就職活動も始まり忙しくなると思いますが、何事も落ち着いて自分自身が納得のいくような道を進めるよう残りの大学生活を送りたいと思っています。

2年間よろしくお願いいたします