sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。今学期から佐山ゼミに所属させていただくことになりました古中奈海(ふるなか なみ)です。

残された大学生活をどう過ごすかについて書かせていただきます。

私は野生動物について興味を持っています。去年水族館でラッコを見たのがきっかけです。それまではラッコを見たことがなく、ラッコについて何も知りませんでした。ラッコについて知るために調べると、絶滅危惧種だと言うことを知りました。絶滅危惧種になった理由には人間が関係していました。ラッコの他にも様々な野生動物が人間が原因となり絶滅危惧種に指定されたり、絶滅してしまった動物が沢山います。

残された大学生活では佐山ゼミでの活動を通して野生動物と人間の共生について学んでいきたいと思います。これから2年間よろしくお願い致します。