sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された学生生活をどう過ごすか

初めまして。3回生の小塩実桜です。今年の4月から佐山ゼミに所属させていただいています。

大学に入学してから二年間、コロナの影響をもろに受けて大学生らしいキャンパスライフを送ることができずにいました。その当時はオンライン授業で学校に行かなくていいから楽だと思っていたのですが、やはり三回になってようやく以前の授業形態に戻ってみて対面授業の楽しさや充実感に気が付きました。そしてその時私は大学生活の二年間を無駄にしてしまったと感じました。だからこそ残された時間を大切にしてより濃い二年間にしていきたいと思います。個人としては資格の勉強をしたり、やりたいと思った活動に参加してみたりしたいと思っています。ゼミではフィールドワークから学び、自身の研究に活かしていきたいです。そして大切な二年間を過ごす佐山ゼミのメンバーと一緒に研究を行う仲間としても、就職活動を共にする仲間としても切磋琢磨したり助け合ったりしていきたいです。

二年間よろしくお願いします!