sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすのか

はじめまして。4月から佐山ゼミでお世話になる松田明日香です。 今回は、「残された大学生活をどう過ごすのか」について書かせていただきます。

私は「文武両道」を大学生活の目標として関西学院大学に入学しました。今まで、部活動ばかりを優先して生きてきました。それは、勉強が嫌いだからです。苦手なことから逃げてばかりの人生を変えたいと思いこの大学に入りました。しかし、2年が経ち総合政策学部で何を学んだのかと聞かれると自信をもってこれだ!と言えることがありません。佐山ゼミに入り、私はこんな勉強をしてきました!と卒業するときに自信を持って言えるぐらいゼミ活動に積極的に取り組み、目で見て体験して新しい発見をし多くのことを吸収していきたいです。また、それと同時に部活動も手を抜くことなく活躍できるように頑張っていきます。

2年後自信をもって目標を達成したと言えると共に、心からこのゼミで良かったと思えるよう精一杯頑張ります。至らない点も多々ある私ですがみなさんと一緒に頑張っていきたいです。2年間よろしくお願いします!