sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

こんにちは、はじめまして。

来年度から佐山ゼミでお世話になります、新3回生の鈴木花奈(すずきはな)です。

残された大学生活は、ゼミでの活動はもちろん、文学部と総合政策学部の二重教職過程を全て終えること、興味のある資格試験の勉強に加えて、現在所属している体育会スケート部フィギュア部門での活動を頑張っていきたいです。

私は将来社会科教師になろうと考えています。総合政策学部生ですがもともと社会系のことがあまり得意ではなく、教職をとるのにも苦労しています。そのため、以前から好きだった理科にも触れたいな、と思い環境系の佐山ゼミを志望しました。佐山先生の環境系の授業はとれるだけとらせていただいてきましたが、どれも興味深く楽しいものばかりでした。今回、1回生の時から志望していた佐山先生のゼミに所属することができて本当に光栄です。

ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、2年間よろしくお願い申し上げます。

鈴木 花奈