sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

リサーチフェア

こんばんわ!佐山ゼミ3回生の赤尾奈美です。

11月16日に行われたリサーチフェアについて書きたいと思います。

 

私たちは、白山麓実習について発表しました。今回、夏休みに行われた水車小屋の利活用という実習をもとに、地域活性化への取り組みや、白山地域の方々との繋がり、歴代の先輩方から受け継いだ想いをポスターや写真を通して発表しました。

B7D5B9C8-8F2B-4BC8-A7AC-215D0B450BEE

この写真は、白山麓実習に興味を持ってくれた2回生のみんなが聞きに来てくれた時のものです。

ゼミ選択で悩んでいる姿を見て、私も去年はこんな風にリサフェに行っていたなと思い出しました。

 

リサフェの後は、先輩方の引退式を行いました。この実習を指導して頂いている野畠先生、名誉教授の久野先生、みんな大好き佐山先生、またOBの千葉さんも来て頂きました。

5199277B-136A-4334-ADC0-C33D44B74679

この実習の先輩方、ゆきねさん、ちさきさん、なるさん!

本当にお疲れ様でした!!!

先輩方と実習ができて嬉しかったです。来年は私たちが後輩を引っ張って実習を行っていきます。先輩から学んだことをしっかり活かしていきたいです。

B9CA580A-801D-4378-8C38-0989D67A9F76

最後までお読みいただきありがとうございました!