sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

11.17 リサーチフェアと7期生引退式(白山麓実習)

みなさんこんにちは!三回生の大石です。 今回は、この間行われたリサーチフェアの報告をします。 佐山ゼミは、阿蘇実習と白山麓実習が発表をしました。 私は、白山麓実習に参加したので、こちらの方を書きたいと思います。 今回のリサーチフェアでは、夏に行った白山麓実習の活動報告をしました。 水車の組み立ての様子や、水車の活用案、オフショットなどを発表しました。 6    7 4 たくさんの人が発表を聞きに来てくれました^^ また、佐山ゼミに興味を持って聞きに来てくれた後輩も多く嬉しかったです^^

リサーチフェアが終わってからは佐山先生、久野先生にもお越し頂き、打ち上げをしました。 ここでは先輩の引退式も行いました。 3 何も知らなかった私たちに色々なことを教えて下さり、いつも優しくておもしろい先輩ばかりでした。 さ   かなや   か 私たち八期生も早く先輩方に追いつけるように頑張ります! 1 とても楽しい一日でした。

佐山ゼミには、実習がいくつもありますが、この実習は主体的に活動できるので「何か自分で考えてやってみたい!」と思っている人には本当におすすめです! 学科やゼミ選択に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください!