sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか。

初めまして。 4月より佐山ゼミでお世話になる、中井康間です。

今日は、残された大学生活について述べたいと思います。

残りの大学生活は非常に重要なものになってくる。

まず、就職活動が本格化し、今まで以上に、自分が将来どのような人間になりたいのかを考える必要がある。

また、授業やサークル活動もまだ残っている中で、どの活動を優先するかを見極めるなど、優先順位も大切になってくる。

 

大学生というものは、最後の学生であり、先生というものに頼ることができるのも、最後になってしまう。

しかし、社会進出するにおいて、頼ってばかりでは成長できない。

サークル活動にはある程度制約をもうけ、勉学を最優先で行っていきたいと考えている。

 

ゼミの特徴でもある、フィールドワークには積極的に参加したいと思っている。

僕自身自然の中で活動することが好きなので、体験を通して将来に役立てれることを実習したいと考えている。

また、自分が何をやりたいのかを明確にするために、様々な課外活動に参加しようと考えている。

あと2年間で充実した最後の学生生活にしたいと考えている。

 

よろしくお願いします。

 

中井康間