sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

はじめまして。 四月から佐山ゼミに所属させていただくことになりました、新三回生の後谷 賢(うしろだに けん)です。 今回は、残された大学生活をどう過ごすか、について書かせていただきます。

私は現時点で自分が将来何の職業に就いてどのような生活を送っているのか想像も付いていません。自分がなりたい職業、自分がしたいことが明確ではないからです。 そのため、まずはじめに自分やりたいこと自分が将来どのような生活を送りたいかを明確にします。 そのあと自分に必要かことを考えこの先の行動をとっていきたいと考えています。

佐山先生のゼミに入ったからには フィールドワークや環境の事をより深く学び自分の出来ることの幅を広げていきたいです。

また、自分は今バスケのサークルで幹部の仕事をしています。自分はそのサークルで多くの事を学び良い体験をさせてもらいました。それは上級生や同期達のおかげだと思います。そのサークルも今年で引退します。そこでは悔いが残らないようにし、後輩たちから自分たちが思っているように、良いサークルだったと思ってもらえるように努力していきたいです。

これらの事を意識してこれからの大学生を過ごしていきたいと考えています。 これからよろしくお願いします