sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすのか

みなさん、初めまして。4月から佐山ゼミでお世話になります、淺利果琳(あさりかりん)です。よろしくお願いします。 今回は「残された大学生活をどう過ごすのか」について書いていきたいと思います。

一つ目に、私は佐山ゼミでの活動を積極的に取り組んでいきたいと思っています。私は今まで親の仕事の関係で海外と日本を行き来していたため、部活に参加することも、一つのクラスのようなものに長く居続けることができませんでした。クラスのみんなと一緒に、仲間と一緒にというのものを学生生活で過ごせるのはこの2年間あるゼミが最後だと思いました。そのため、貴重な体験のできるフィールドワークや学祭など積極的に参加していきたいと思います。

二つ目に、単位をしっかりととって卒業することです。私は勉強が苦手なので毎学期必死で頑張っているのですが、卒業できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

三つ目にアルバイトを頑張ることです。今飲食店の販売・製造のバイトを大学に入る前の春休みから続けています。私は学生生活も大切ですが、アルバイトをすることも大切だと思っています。アルバイトはいろんな人と接したり、責任ある仕事をすることで、学校だけでは学ぶことができない社会のことを学ぶことができるので、とても楽しいし自分のためにもなっていると感じます。またこのアルバイトを始めてもう3年目なので大学卒業までこのまま続けていきたいと思います。

私も将来の夢が何一つ決まっていないので、ゼミでの活動を通して自分のやりたいことを見つけていきたいと思います。

私はゼミ活動をとても楽しみにしていたので、みんなと仲良く過ごしていきたいと思っています。2年間よろしくお願いします。