sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

卒業論文発表会&追いコン

皆さん、こんにちは! 佐山ゼミ四回の宇田学です☆

年を越し、また新たな一年が始まりましたね。 今回は、佐山ゼミ第一回卒業論文発表会と追い出しコンパがありました。 自分の興味を追求した論文の成果を各々に発表しました。 個人的には、もっと自分が何を書きたいのか、追求したいのかということを深く考える必要があったと反省しています。 後輩の皆さんは、これからですね。 どんどん多彩なフィールドに出かけて、自分の興味への探求と好奇心を駆り立ててほしいと思います。 sotuha2 sotuha1

卒論発表会の後は、三田駅前で追い出しコンパが開かれました。 こうして四回生、三回生の皆が集まって賑やかに過ごすことができてほっとしています。 sotuha3 始まってからまだ二年というゼミではありますが、第一回の卒論論文発表会を終え、追い出しコンパも行うことができたということは、しっかりとゼミとしての流れができているということだと思います。 ふと、このようなことを想いながら一日を過ごしていました。 今回は、一日を通して同期や後輩、先生と多くの会話をかわし、非常に充実した日でした。 ありがとうございました。