sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

3期生卒論発表会

みなさんこんにちは。

佐山ゼミ4回生の栗本です。 1/28は梅田キャンパスにて、4回生の卒論発表会、3回生の就職相談会がありました。

 

4回生の方は、ゼミ長の中崎くんがなんとインフルエンザで欠席してしまうという波乱の幕開けでした。 発表の方はというと、先生が時間を知らせるベルの音にビクビクしながらも、みんな精一杯4年間の集大成を発表することができました。笑 真面目な空気と和やかな雰囲気のメリハリがついていて、佐山ゼミ3期生らしい発表会となったと思います。 最後は佐山先生からの統括で、「この3期生は伸びしろたっぷりの代であり、最後まで伸びが期待できる代だった」とのお言葉をいただきました。(^。^) 発表が終わった後は、3回生、野畠さん、久野ゼミ時代のOGの方々と打ち上げでした。 とっても雰囲気のいいお店で、ご飯も全部美味しかったです!! そして、打ち上げも終盤となり、3回生から4回生に堂島ロールのサプライズプレゼントがありました! (3回生の翼くんが2時間並んで買ってくれたとか。。) 3回生のみんなありがとう! 私は3回生のみんなと関われた時間は少ないけど、ゼミ合宿一緒に行けたり、飲み会でもいろいろ話してくれて、とても楽しかったです。ありがとう!

無題1

 

4月から私たち3期生は社会人となりますが、これからも佐山ゼミの縦横のつながりを大事にしていきましょう。

ということで、早くも来年のOBOG会の予定が決まっております。

2018年2月3日(土)実施予定だそうです!みなさんこの日は早目に空けておくようにしたいですね!

 

それでは以上です!