sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

ひろしの庭〜さつまいも掘り〜

どうもーーー!!
おのまりこでーす!!
今回は「ひろしの庭〜さつまいも掘り〜」についての報告です!!
まずひろしの庭係の
おのまりこ
いしのわかな
サボりのあかざわたつき
そして!ヘルプにきてくれた
うえだひかるの4人で行いました。
さつまいも掘りをするまえに
夏休みで土がみえなくなるくらい成長した雑草抜きをしました!
もう「ひろしの森」となっていました!
みんなで雑草抜きをしていくと、
ようやく土が姿を現し、さつまいも掘りができる状態になりました!
私たちが想像していたより、随分成長していて たくさんのさつまいもを収穫することができました。
農家さんで収穫されるようなキレイな形のさつまいももありましたが、多くが変形したものでした(;゚Д゚i|!)
台風の影響で不安でしたが、無事にさつまいもができていてよかったです!!
どうもーーー!!
小野麻里子でーす!!
今回は「ひろしの庭〜さつまいも掘り〜」についての報告です!!
まずひろしの庭係の
小野麻里子
石野和佳奈
サボりの赤澤樹
そして!ヘルプにきてくれた
上田ひかるの4人で行いました。
さつまいも掘りをするまえに
夏休みで土がみえなくなるくらい成長した雑草抜きをしました!
もう「ひろしの森」となっていました!
みんなで雑草抜きをしていくと、
ようやく土が姿を現し、さつまいも掘りができる状態になりました!
私たちが想像していたより、随分成長していて たくさんのさつまいもを収穫することができました。
農家さんで収穫されるようなキレイな形のさつまいももありましたが、多くが変形したものでした(;゚Д゚i|!)
台風の影響で不安でしたが、無事にさつまいもができていてよかったです!!