sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

第1回エコファーム草抜き

こんにちは!三回生の冨高遼太です。

 

6月6日木曜日の昼休みにサツマイモを育てているエコファームの草抜きを行いました。太陽が照りつけ、気温がかなり上がっている中、参加してくれた三回生ゼミメンバーが一生懸命雑草を抜いてくれました。

 

サツマイモの成長状況は概ね順調で、特に育ちが良いのは鳴門金時です。しかし、それに対して成長があまり芳しくないのがエコファーム責任者西尾流星君イチオシのシルクスイートです...これに関しては草抜き・水やり等の定期的な作業を続けながら様子を見て対策を練りたいと思います。

 

最後に、サツマイモ達の更なる成長を祈願して今回のブログの締めとさせていただきます。エコファームの今後にご期待下さい。

大きく育ちますように!!!

7DF76B11-EF5D-4D35-BE0B-4D84D0035022