sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

ノルウェーついに冬本番!?☃️❄️

皆さん、こんにちは! 佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。

今回は、特定のトピックではなく、ノルウェーの近況報告をしたいと思います。

11月に入り、ハロウィンが終わり、街ではいたるところでクリスマスのデコレーションを目にします🎄 いよいよ冬本番のノルウェー🇳🇴❄ 今週から急に気温が下がり、雪が降り始めました。パラパラの雪ではなく大粒の雪が毎日降り続くため、雪がすでに積もっています。 さらに、冬のノルウェーは日中に太陽が出ないため雪が溶けずに積もるばかり☃️ もうスノーブーツなしでは道が歩けないため、急いでブーツを買い足しました😅

まだ11月なのに日本では体感したことのないような寒さです。ノルウェーでは、年間を通して12月末から1月が1番気温が下がるので、さらに寒くなるのかと思うと少しゾッとします.... これからさらに寒くなるので体調管理に気をつけていきたいと思います。

最後に皆さんにノルウェーの雪の写真を共有し、今回はこれで終わりたいと思います。

BC8241E1-A883-4FA5-B89E-D611376609E6

最後まで読んでくださりありがとうございました!以上、第11回留学レポートでした🇳🇴