sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。2024年度佐山ゼミ所属予定、新三回生の中田雄大です。

 

 大学に入学してから二年が経過しましたが、これまでの大学生活において実際に何をして過ごしてきたかと聞かれても明確に何かに取り組んだと自信を持って答えることができません。このような状況では大学に入学した意味があまりないのではないかと考えてしまうことがあります。そのため残された大学生活ではゼミでの活動や自分自身の専攻の勉強など、様々な方面で目標を持って全力で取り組むことで大学に入学した意味を見出していきたいです。

 またこれからは大学卒業後に自分が本気で取り組んでいくことができる何かを見つけ、常に将来を見据えた行動を心がけていきたいと思います。

これから二年間よろしくお願いします。