sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

学生生活の記憶(331):Summer2スタート

こんにちは。ハワイ留学中の谷口です。水曜日からSummer2のタームが始まりました。4週間という短い期間のタームですが引き続き頑張りたいと思います。

話は変わりますが、この写真はハワイのワイキキ周辺のラグーンで毎週金曜日の夜に5分程打ち上げられる花火です。リゾート地なだけあって、ローカルの人だけでなく、日本人はもちろん海外から来ている人々など、多くの人が花火を見に来ていました。この花火が始まった理由などを調べてみましたが詳しく書かれていなかったので、次花火を見に行った時には、ローカルの人に詳しく聞くことができたらいいなと思っています。