sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

学生生活の記憶(307):ハワイの気候

こんにちは。ハワイ留学中の谷口です。今回はハワイの気候について少し書こうと思います。ハワイと言えば常夏で、日差しが強く、とても暑いイメージがあるのではないでしょうか。私もハワイに来るまではそのイメージでした。確かに、暑く、紫外線も強いですが、近年の日本の夏より涼しく感じます。調べてみると、5月~10月の最低気温は23℃、最高気温は31℃で、11月~4月の最低気温は21℃、最高気温は27℃となっていました。そのため、一年中、気温は上がりすぎず下がりすぎず穏やかな気候で、とても過ごしやすいです!

また、雨が急に降ったかと思えばすぐに止んだり、私が歩いている地点では降っていないのに、10m先は雨が降っているという不思議な現象が起こったりすることが多いです。そのため、いつ雨が降るか分からないので、毎日傘を持ち歩いています!!

 

www.gohawaii.jp