sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

学生生活の記憶(20):通りすがりに「ビビッ」と

S__3457225S__3457223

こんにちは!佐山ゼミ3回生の内田隆大です。

秋も深まり人肌恋しい季節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずでございます。

コモンズ横(Ⅵ号館側)を歩いていると、ある香りに足を止められました。匂いのする方へ顔を向けると、「キンモクセイ」の花が満開に咲き誇っていました。そして、この可愛らしいオレンジの花から香る美しい匂いは、自然と私の鼻をその花へと引き付けました。通りすがりにふわっと香るのと、しっかり嗅いだ時でまた匂いも変わるの是非皆さんもお試しあれ!(気のせいかも?)

私の好きな歌の歌詞に、♪やっぱビビッときてるよ 君のイメージ金木犀よ 香りまで妄想しちゃうなんてバカね♪ とあります。これもプルースト効果なのでしょうか。。。