sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか。

こんにちは。4月からお世話になります新3回の松尾諒太です。よろしくお願いします。

春休みも終わりが近づき、大学生活も気づけば残り半分となりました。毎日のように夜更かしをし、昼過ぎに起き、スマホをいじり、テレビを見て、バイトに行く、という有意義な学生生活を全く送れていないというのが現状です。

僕の趣味はサッカーです。小1から高校までの12年間バリバリにサッカーをしてきました。特に中学と高校はサッカーに捧げました。週6でサッカーの練習があり、サッカー中心の生活を送ってきましたが、悩んだ末に大学では体育会に入ることを諦め、今では趣味程度になりました。生活の中心となるものが何もなく、新しく熱中できるものが欲しいと思える今日この頃です。

将来やりたいことも特には決まっていません。しかし、大学に入って、世界的な視野を持って活動している多くの人を見てきました。僕は周りの環境に恵まれていると感じます。この環境を活かし、いろんなことに興味を持ち、少しでも多くのものを吸収していきたいと考えています。まずは目標を定め、残り限られた大学生活をより有意義なものにするために、佐山ゼミで頑張っていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。

松尾諒太