sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすかについて

 

はじめまして。 四月から佐山ゼミに所属させていただくことになりました、新三回生の遠山 紗彩(とおやま さや)です。 今回は、残された大学生活をどう過ごすか、について書かせていただきます。

私は兵庫県伊丹市で生まれ育ち、空港や飛行機を身近に感じながら過ごしてきました。交通手段として飛行機を利用する時には利便性を感じる一方で、騒音や事故防止のために銃声を使って近づかないようにされている鳥などさまざまな特異的環境にも気がつくようになりました。

これらの空港周辺環境への気づきを生かし将来は空港やその周辺環境をより豊かにできるような仕事に就きたいと考えています。

残された大学生活、佐山先生のゼミでのフィールドワークや日々の学びを通して私がまだ知らないさまざまな自然環境について学び、人との繋がりを大切にしていきたいです。そしてまだ漠然としている将来の夢をより明確に目標にできるよう努めていきたいと考えています。

 

よろしくお願い致します。

 

遠山紗彩