sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

今年の4月から佐山ゼミにお世話になります、奥田 碩(おくだ すぐる)です。よろしくお願いいたします。

「残された大学生活をどう過ごすか」について考えるとまず一つ目は単位をちゃんと取って卒業するということ。順調に単位をとれるようにしっかりと準備をする。二つ目は就職について考えていかないといけないのでちゃんとビジョンをもって就職活動に臨むこと。まだ自分の中で何がしたいのかが明確ではないので一年後に始まる就職活動をスムーズに進めるために、準備をしていきたいです。三つ目は今、私が所属している千刈リーダーズクラブの活動をより良いものにするということです。幹部学年なので大変なことが多いと予想されるが、やりがいのあることなので積極的に活動していきたいです。

これからの後半の大学生活は前半とは違い、将来に大きくかかわってくる時期だと思います。後悔の無いように、一日一日を大事に頑張っていきましょう。