sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

ぼたん鍋合宿について

こんにちは、佐山ゼミの瀧原です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
佐山ゼミでは1/28(日)〜1/29(月)に4回生が集まり、
兵庫県篠山市のささやま荘にてぼたん鍋合宿を行いました!
 
ぼたん鍋とは猪肉をつかった鍋のことで、
猪肉は低カロリー、高タンパクで栄養価が高いことでも知られています。
また、猪肉は煮込めば煮込むほど美味しくなるそうです。
 
私は前に猪肉を食べたときは実は苦手だなぁと思ったのですが、 今回のぼたん鍋は非常に食べやすく美味しかったです!
 
1517747835849
 
ぼたん鍋もその後の宴会も良い時間を過ごすことができ、
また、雪景色を眺めながら、温かい露天風呂に浸かり篠山の自然も十分に堪能できました!
 
卒業まであと少しの貴重な時間を佐山ゼミで過ごすことができてよかったです^^
 
佐山先生、ささやま荘の皆さま、ありがとうございました。
 
皆さまも機会がありましたらぼたん鍋やリラックスできるひとときを過ごしに篠山に訪れてみてはいかがでしょうか。
春になると篠山城跡周辺の桜も綺麗みたいですよ^^
 
お読みいただきありがとうございました。
1517747855183