sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

ツナはく飲み会

안녕하십니까. 사야마제미 6기생 김가나입니다.

어제 8월 4일에 진행한 하꾸산로꾸실습 졸업생들과 진행한 교류모임에 대하여 소개드리겠습니다.

이번 교류모임은 졸업생과 실습생은 물론 히사노명예교수님,사야마교수님,노바따선생님깨서도 함께 참석하였습니다.

처음으로 뵈는 선배들이기에 처음은 많은 긴장도 했으나 선배들이 친하게 이야기해주셨기에 즐길수가 있었습니다.

또 자리바꾸기도 했으니 많은 선배들과 이야기할수가 있었습니다.

하꾸산로꾸실습의 과거 선배들께서 실습에 대한 이야기도 들을수가 있어 실습에 대한 실감이 아주 커졌습니다.

E636E31D-5FD0-471E-87B7-E80A7C69875E

이번 교류모임을 통하여 하꾸산로꾸실습의 이어짐이 진짜로 대단하다.그리 느꼈습니다.

이번 실습에도 졸업생이 찾아와주시고 그때 다시 만날수가 있다 생각하니 아주 기쁩니다. 어제 이 자리를 마련해주신 선배님 고맙습니다.


こんばんは。佐山ゼミ3回の金可那です。

昨日、8月4日にツナはくの飲み会が大阪でありました。 そこでは、過去に白山麓実習に参加された先輩方と現役の実習生、それから久野名誉教授、佐山教授、野畠先生がご一緒されました。

先輩方とは初対面で、最初はとても緊張もしましたが、先輩方が親しみを持ってお話してくれたおかげで、楽しい時間を過ごせました。

そこでは実習のお話はもちろん、お仕事のお話も聞けて、今後私たちが社会人になっていくうえで必要な事や社会人という厳しさについても学ぶ事ができました。

たくさんのお話をする事で、過去の先輩方がどのような気持ちで白山麓実習に参加してきたのか、先輩方の白山に対する熱い思いが伝わってきました。

山麓実習とはたくさんの人のおかげでこの実習が存在するのと、白山麓実習は先輩方とのつながりも本当に強いんだと感じました。

私たち実習生は実習に向けて気を引き締め、最後まで前進していきたいです!

昨日はこのような場をご準備して下さって本当にありがとうございました。