sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。新3回生の荒木萌々子です。

まず、このテーマについて書き始めると自然と2年間の大学生活が思い出されました。ドキドキした入学式から、コロナウイルスで学校に行かず退屈だった日々、2年生になり学校も部活も多くなり友達が増えた楽しいことまで。あまり色んなところには行けなかったけれど、「大学生」を楽しめていたと思います。

残された時間はあと2年間。新3回生になるとゼミや就職活動、部活での世代交代など、新しいことへの挑戦が増えると思います。自分を見つめ直し、成長できる機会だとおだと思うので、たくさんのことに挑戦しようと思います。

あとは、人生の夏休みである大学のうちにたくさん旅行に行いったり遊びまくりたいので、バイト頑張ります。