sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された学生生活をどう過ごすか

初めまして!新3回生の内海直人です!これから佐山ゼミにてお世話になります!

大学生活も残り半分となり、残された学生生活をどのように過ごすべきか熟考しなければいけない時期になりました。

私たち新3回生の代は、入学当初からコロナの影響を全面に受け思うように登校ができず縦も横も繋がりのないまま今に至ります。しかし、それは自分に限らず誰しもがぶつかった壁です。この不安定な時期にいかに自分を成長させられるのか、いかに他の人達より一歩前に出られるかがとても大事だと感じています。そしてこのご時世はそれをとても簡単にさせている気がします。裏を返せば他の人も同じなのです。出遅れれば、差が開きやすく、閉じにくい。

とは言ったものの、正直自分はどの方向に一歩を踏み出せばいいのか分からないでいます。

これを挑戦を躊躇する理由にせず、興味に捉われない真っ新な状態として捉え、「何事にも手を出してみる」にトライします!

飛躍的な成長を遂げられるように残り2年間佐山先生の元で、精進していきたいと思います!

これからよろしくお願いいたします!!