sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

제2차 에코팜 풀베기(2回目 エコファーム草刈)

안녕하십니까. 사야마교수님 연구실에서 배우는 3학년 김가나입니다. 오늘 6월 21일 점심시간에 실시한 제2차 풀베기에 대하여 소개드리겠습니다.

점심시간에 에코팜에 가보니 벌써 사야마선생님이 계셨습니다. 선생님은 11시정도에 오시고 우리보다 먼저 작업을 해주시고 계셨습니다. 2주일만에 가보니 야채들도 이전보다 많이 자라 있었습니다. 우리는 자란 상추를 먹어 보았습니다. 우리가 흔히 먹는 것과 달리 좀 쓴 맛이 하였습니다. 그외도 피망 도마도가 자라 있었습니다. 우리가 직접 에코팜을 가꾸니 성장이 더욱 기대됩니다.

마지막까지 읽어주신 분들 감사합니다. 이상 제2차 풀베기에 대해서 입니다. IMG_2748 IMG_2788


こんばんは。佐山ゼミ3回生の金可那です。 今日6月21日のお昼休みに行った2回目の草刈についてご紹介していきます。

昼休みにエコファームに行ってみると、すでに佐山先生が私たちよりも先に作業をして下さっていました。 2週間ぶりに行ってみると、野菜たちは以前よりもたくさん育っていました。 その中で私たちはサンチュを食べてみました。味は私たちが普段食べているよりも、若干苦い味はしましたが、とれたての新鮮さを感じる事ができました。 その他にもピーマンやトマトなどが育っていました。 私たちが作ったエコファームをみんなで見守り、どんどん成長しているのを見るのが本当に楽しいです。 これからも収穫までみんなでエコファームに愛情を注いでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。