sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすのか

はじめまして。今年の4月から佐山ゼミにお世話になります、邵一帆です。

今回は「残された大学生活をどう過ごすのか」をテーマに書きます。私は三つの希望があります。まず、一つ目は単位をちゃんととることです。残りの2年間は、努力して卒業に必要な単位を取って大学を順調に卒業したいです。大学の卒業証書は今後の人生に対して最も重要だと思います。

二つ目は、日本人レベルの日本語を目指したいです。今後は日本にずっと生活するから日本語は一番大切なものと思います。職場に入ったら、日本語をうまく話せないと仕事できないです。

三つ目は、就職に対して知識や経験を勉強したいです。今はどんな仕事をするのか、またわからないですか、残りの2年間は自分の目標を立てて、そして、目標を達成するために勉強したいと思います。

今学期から、よろしくお願いします。