sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

10/24、25 学園祭 【2日目】

佐山ゼミ3回の福永です。

一つ前の投稿に引き続き、学園祭2日目の様子について紹介します。

 

〈2日目〉

2日目は1日目よりも販売時間が長く、10:00販売開始!

やはり2日目は気温が低く、風も強いのでなかなか思うように売り上げがのびません。

あせる学祭班、寒さに凍えるお店番、、、

 

しかし12:00に黒字となってからは、太陽が出て暖かくなってきました!

学祭班で軽音のばっさーバンドの演奏に触発されるように、惑星サイダーにも徐々にお客さんが集まってきました。

4回生の先輩も来てくださり、店内もより元気に華やかに☆

IMG_9691

↑集合写真♪ ところで左下の方は、、、誰?笑

 

学外で開かれていたバザーで惑星サイダーの評判を聞き、買いに来てくださる方もいらっしゃいました。

そしてついに!買出しや呼び込み、お店番をしてくれたゼミ生全員の活躍により、閉店1時間前の16:00に2日目の販売目標200杯を達成することができました。

その後テキパキと片づけが終わり、17:30には解散することができました。

 

この学祭を機に、佐山ゼミの絆がさらに深まったのではないでしょうか。

とにかく(黒字でホッとしたので)楽しい学祭になりました!笑

今年の経験や反省を来年度にしっかりと引き継ぎます。

 

最後になりましたが、佐山先生をはじめ、学祭班で買い出しに奔走してくれたけんちゃん、しっかり会計してくれたばっさー、ゼミ生のみなさん、たくさんの方に協力していただきました。本当にありがとうございました。