sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

台湾留学レポート⑩ 秘境に行ってきました

大家好!みなさんこんにちは。

早いもので、ブログも10回目となりました。

ブログのタイトルについてご意見をいただいたのですが、なにもいい案が思いつかずこの不愛想なタイトルのまま続けています。。

なにかいい案ないでしょうか。

今回は、

秘境に行ってきました

というテーマで書きます。


昨日、新北市の石碇區というところにある、「千島湖」に行ってきました!

ガイドブックには多分載っていない、一緒に行った台湾人3人誰も行ったことない、というくらいの知名度。まさに秘境。

ここに行くには、

まずMRT(地下鉄)に乗って、バス停まで行きます。

1時間に1本しかないバスに乗って、山道を登っていきます。

そのバスの運転がまたクレイジーで、本当にくねくねした道なのに(しかも雨が降って道路が濡れているのに)、スピードを緩めずに飛ばしていきます。立っていたので遠心力で吹き飛ばされそうになりました。

日本だったらバス会社に苦情が殺到するでしょうね。

台湾人って日本人と似ているところもあるけどやっぱり違う…。

バスを降りてからは、さらに1時間ほど歩きます。

そして、ついに目的地である千島湖につきました!

天気は悪かったけど、絶景!!!!!!!!!

IMG_6107

IMG_6104

↓見えにくいですが、写真左下には茶畑が広がっています。

IMG_6102

観光客も少なく、とっても静かで、鳥や虫の声しか聞こえません。

南国らしい花も…。

IMG_6061

↓ちなみに天気のいい日に、見るとこんな感じらしいです。(ネットから拝借)

12647-20120718115012

そして帰りは、また山道を一時間歩いて(帰りは上り坂…)、バスを40分待って、クレイジーなバスに1時間くらい揺られて、地下鉄に乗って帰りました。

また新しい1週間がはじまります。

最近は進級論文のアンケート調査に奮闘中です。あと40人ほど頑張ります。

では、再見!