sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2021-11-08から1日間の記事一覧

学生生活の記憶(17)

こんにちは。佐山ゼミ3回生の鈴木力樹です。 寒いです。 大好きな秋が年々感じられず、四季という言葉はいずれなくなる気がします。 キャンパス内で紅葉を感じる間もなく、落ち葉がたくさんありました。小学生の帰り道、落ち葉を見つけては誰が先に踏みつけ…

今週の三田・里山キャンパス(300):英検会場

昨日(11月7日(日))、用事があって大学に来たところ、キャンパスが英検の受験会場になっていました。

今週の三田・里山キャンパス(299):1DAYキャンプ

少しずつキャンパスの楽しみが増えてきました。11月27日と28日には標記イベントが開催される予定です。

今週の三田・里山キャンパス(298):総合政策演習(県立有馬富士公園)

11月6日(土)の総合政策演習(2年生以上)はキャンパスを離れて県立有馬富士公園で授業を行いました。講師は兵庫県立人と自然の博物館(通称「ひとはく」)の橋本佳延さんにお願いしました。公園管理から植物の生態まで幅広く解説していただきました。天気…

学生生活の記憶(16):アベリア

こんにちは、佐山ゼミ3回生の鈴木花奈です。 パソコンの調子が悪く、画像をこの向きでしか挿入できず…すみません。 今日は、Ⅵ号館付近のアベリアを撮りました。アベリアは、19世紀中期にイタリアで作り出された交配種です。 春から秋にかけての長期にわたっ…