sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

学生生活の記憶(17)

落ち葉1108

こんにちは。佐山ゼミ3回生の鈴木力樹です。

寒いです。

大好きな秋が年々感じられず、四季という言葉はいずれなくなる気がします。

キャンパス内で紅葉を感じる間もなく、落ち葉がたくさんありました。小学生の帰り道、落ち葉を見つけては誰が先に踏みつけられるのか友人達と競いながら帰っていたのを思い出します。私は家から小学校までの道のりが30秒であったため、楽しめませんでした。

この年になっても、落ち葉を見かけたら踏みたくなります。一人で歩く帰り道に落ち葉を踏むのは少し恥ずかしいですが踏んでいます。

秋といえば競馬、GⅠです。競馬を始めたときはGⅠ(一番グレードの高いレース)のみ参加と決めていたのですが、GⅢや夏競馬もしっかり参加してしまいました。今週末はエリザベス女王杯(GⅠ)ですね。アカイトリノムスメ(想定1番人気)をみんなで応援しましょう。