sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

こんにちは。2024年度入ゼミ予定、新3回生の野路美緑です。

だんだんと暖かくなりそうな予報で春の訪れを少しずつ感じ始める今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。もう4月からは自分も3回生になるのかと思うと本当にあっという間の日々であったなと思います。大学入学当初から大学生活はあっという間だからと様々な経験をしたいと意気込んでおりましたが、振り返ってみると自分は何か果たすことができたのかなと少しばかり悩むこともあります。しかし、私は2回生の頃から学部副専攻の国連外交プログラムに所属しており、2024年度はそのプログラム修了に向けて一層努力する年にしたいと考えております。興味のある分野があまり定まらず行き当たりばったりのような感じで学んできましたが、これからは今まで学んだことを実践に移せるように行動していきたいです。3回生が終わればあっという間に4回生になり就職活動や卒業論文などで忙しくなってくるかと思いますが、これからも1日1日を大切に過ごしたいと思います。残された大学生活でその時の自分が興味を持ったこと、やりたいと思ったことはなるべく行動に移し後悔の残らないようにすることが目標です。疲れたら休みながら、自分のペースで歩み続けたいです。