sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2024-03-10から1日間の記事一覧

残された大学生活をどう過ごすか

こんにちは。2024年ゼミ所属予定新3回生の堀之内冴です。 2回生が終わり、大学生活の折り返し地点にきた今、私が残りの大学生活でやりたいことは、自分の興味のあることを妥協せず勉強することです。2回生までは、必修の授業などが多く、興味のある授業ばか…

残された大学生活をどう過ごすか

こんにちは。2024年度ゼミ所属予定新3回生の山田妙香です。 大学3年進級時における残りの大学生活を有意義に過ごすために、まず自分の置かれた状況を自覚し、将来の影響を考えながら積極的に行動する。大学生活の4年間は瞬く間に過ぎるものであり、もうすで…

学生生活の記憶(568):ハルジオン(春紫苑)Philadelphia fleabane

こんにちは。2024年度佐山ゼミ所属予定12期生の松本航です。一昨日、献血が終わった帰りに、「ハルジオン」という植物を見かけたので、撮影してみました。ハルジオンについて調べてみると、キク科ムカシヨモギ属の多年草で北アメリカ原産、日本では帰化植物…

進級論文について

こんにちは、春から4回生になります、淀谷拓未です。 私は、「コンビニエンスストアの食品ロスと私達に出来る事」というテーマで進級論文を進めました。 論文では、食品ロスの現状とそれに対する各コンビニの取り組み、そこから見える課題や我々消費者が出来…