sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

はじめまして。今年の4月から佐山ゼミにお世話になる金 可那(きん かな)です。

今回は「残された大学生活をどう過ごすか」について書いていきたいです。

私の残された大学生活の目標は自分自身に素直になり自分自身としっかり向き合っていく事です。 今まで失敗を恐れる事からチャレンジする事なく、みんな与えられているチャンスは同じなのに自分でそのチャンスを掴む事なく何度か機会を逃していた事がありました。 「自分が本当にやりたい事」にはもちろん自分の気持ちに嘘をつかずに挑戦してみて、自分の視野を広げていくためにも、いつもと変わった事にも挑戦していきたいです。 また時間と出会いを大切にし、色んな刺激を大学生活のうちにもっとたくさん受けていきたいです。

それからゼミ活動では普段私たちが経験する事のない貴重な経験をフィールドワークを通して経験する事ができるのでその機会を大切にし、自分の目で直接見て、色々学び、感じていきたいです。

残りの大学生活は常に向上心を持って一日を大切にしていきたいと思います。二年間よろしくお願いします。