sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

10/18宝塚鑑賞会

こんにちは!

ブログ班の長谷川と諏訪です!

 

今回は2人で10月18日に行われた佐山ゼミ恒例の宝塚鑑賞会について書きたいと思います!

 

参加者:佐山先生、今井田さん(OG)、現役9名

 

まずは長谷川が書かせていただきます☆

(どういう経緯で佐山ゼミで宝塚鑑賞会が発足したのかは存じませんが、)下宿の人も実家通いの人も、神戸三田キャンパスに通っている以上避けれない宝塚駅ですが、意外にも宝塚歌劇場へ訪れたことが無いという方も多いはず…!

いつでも行けるだろうと思っていたら3年経っていました。なので、ゼミを機会に宝塚鑑賞が出来てよかったです!

123

今回鑑賞したのは 源氏物語 です! 

源氏物語は幼い時や高校の古文などで習った記憶がありますが、劇として観ると、自分が知っている内容もあり、話に夢中になることができました! 

あと、宝塚のイメージに時代劇はなかったので驚きましたが、以前もルパン三世など歴史ものやファンタジー、SFものまでやっていると聞いてさらに驚きました。

789

 

休憩の時間があり、そのあとはショーがはじまります!

これがまた輝きが尋常でなく、2階席でしたが眩しかったくらいです。

 

観劇が終わった後は、なんだか現実に戻ったかのような喪失感でした…

また機会があれば、宝塚鑑賞会へ足を運びたいと思います!

 

最後に諏訪が少し書かせていただきます☆

今回は宝塚が初めてという人が多く、楽しんでもらえるかな...と少し不安でしたが、予想以上に楽しんでもらえてよかったです!

ファンでない限り、なかなか観劇するきっかけはないと思うので、このような機会があり、ゼミの皆に観てもらえてとても嬉しかったです!

芸術の秋にふさわしい一日となりました♪

1011