sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

今日は何の日?

こんにちは! 佐山ゼミ4回の宇田学です☆

新学期に入り4月もあっという間に過ぎてしまい残すところ数日となりました。 ところで皆さんは今日4月25日は何の日か知っていますか? 実は今日は、平成17年に尼崎市で、乗客106人と運転士が死亡したJR福知山線脱線事故発生から丁度9年を迎える日です。 神戸三田キャンパスの学生は福知山線を利用している人が大半だと思うので電車に乗っていて、アナウンスを聞いた人も多くいると思います。 僕も、電車から慰霊祭の風景を少し見ましたが、この事故は思った以上に身近なものなんやなと感じました。

残り1年の関学での学生生活をしっかり楽しまなあかんなと思いました!!!