sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

今週の三田・里山キャンパス(372):環境行政学会

昨日は、2021年度の環境行政学会総会と環境用語集会議がリモートで行われました。この学会の創設には、私の前任の久野武先生が深く関与しました。会議に先立ち、久野先生への哀悼の意を表すため、一分間に黙とうを参加者全員で行いました。実は、一般財団法人 環境イノベーション機構(EIC)が運営している環境用語集(環境用語集|EICネット)は、この学会のメンバーが中心となって執筆しています。環境省OBOGをはじめ、錚錚たるメンバーばかりです(ちなみに私も書いていますが、私は錚錚たるメンバーでありません)。事務局からの説明では、コンスタントに月20万回以上のアクセスがあるそうです。