sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

今週の三田・里山キャンパス(282):コモド(COMODO)、行ってきました。

インドネシアに住んだことのある私にとって、「コモド」と言えばオオトカゲのいるコモド島なのですが、今回はバルの話題です。キャンパス近くに出来た「学園バル」で、その名も「COMODO」。ちなみにコモド島の方は「KOMODO」です。運営は関学生が行っています。三田まほろばブレッツァのレストランが夜になるとバルに変身します。10月21日までは金~日、17時30分から21時で頑張るそうです。

用事があってキャンパスに来ていたので、17時30分の開店を待って早速、入店しました(本日、最初の客でした)。関学はキャンパス内のアルコールが、通常ご法度なので、酒好きの私には、とてもありがたい所になりそうです。メニューもなかなかでした。長く続いて欲しいですね。

20211016コモド01 20211016コモド02

書いているうちに安 熙錫先生のゼミ生が頑張っているハンバーガー店(Burger House ALTO)を思い出しました。こちらにも行かないといけませんね。