sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。

 

4月から佐山ゼミでお世話になることになりました、岩佐拓海(いわさ たくみ)と申します。今回は「残された大学生活をどう過ごすか」というテーマで書かせていただきます。

 

私はこれまでの2年間の関学の生活を通して、政策のあり方やそれを考えるために必要な基礎知識を身につけるために学習に務めてきました。また、2回の秋学期には国際ボランティアプログラムの一環として、マレーシアで最大の環境NGOであるMalaysia Nature Society(MNS)という団体でインターンをすることで環境保護活動の現場を経験することができました。昔から自然環境に興味を持っていて、その学習を大学で深めることができることを嬉しく思っているので積極的に活動して行きたいと思います。ゼミでの学習を通して、環境政策のことだけでなく、今後の就職活動に繋げられること、人とのつながりを築くことなど多くのことができるようにしたいです。

2年間よろしくお願いします。

 

岩佐拓海