sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

白山麓実習下見 15日16日

こんにちは。白山麓実習生の松田美有と藤本眞子です。

先日、15日16日に石川県白山市に10月本番の実習の下見&打ち合わせに行きました。

15日午後に金城短期大学にお邪魔させていただきました。

瀬戸先生、若月先生、学生の中村さんが出迎えてくださり、白山市役所の日比野さんにもご一緒していただきました。

お互いの活動を報告しあい、より一層の理解を深めました。

金城短期大学の学生方には今回のイベントにも参加していただくことになりました。

写真1

そのあとは白山市役所の日比野さんとイベントについての打ち合わせを行いたくさんのご指導をいただきました。

残り少ない本番に向けて益々のやる気と責任感が募りました。

その日は金沢市内のホテルに泊まり一日目を終えました。

 

二日目はイベント本番の場所である吉野工芸の里にて打ち合わせを行いました。

その中で、現地の方々の今回のイベントに対する思いやこれまでの白山麓実習への思いを知ることができました。

私たち六期生、七期生も現地の方と思いを一つにし取り組んでいきたいと思いました。

今回のイベントにも盛大に協力をしてくれるとのことでした。

写真2

その後はお昼をご一緒させていただきました。実習だけではない人生のお話も聞かせていただきました。

写真3

 

今回の下見&打ち合わせで実習本番への意欲が高まりました。

自分たちは現地の方々にどんなことを思い何ができるかと向き合い、誠心誠意取り組みたいと思います。

ご拝読ありがとうございました^^