sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

日野、バンクーバーに行く。最終回

Hello everyone お元気ですか。 学校も始まり、再びお忙しい日々を過ごされていることかと思います。

私は6週間のバンクーバーでの生活を終え、とうとう日本に帰国いたしました。 最後の2週はバンクーバーで出会った大切な友達と毎日過ごしていて、とても濃い1週間でした。 そのため、更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

Stanley Park という大きな公園でピクニックをしたり、

P9214577

GROUSE MOUNTAIN という標高1250m の山をハイキングしたり、

P9224582

P9224598

P9224599

(ちなみに多くの人は2時間弱で登るのですが、私は2時間半もかかりました。。。笑)

また、最終週には、友人がPUBやメキシカンレストランなどに連れて行ってくれました。 バンクーバーでの生活で、本当にBEST FRIENDS と呼べる友人ができました。 そしてあらゆる国の留学生と異文化交流できたことは非常に良い経験だと思っています。 私はたった6週間しかいることができませんでしたが、帰国の日には多くの友人が空港まで駆けつけてくれ、思わず涙してしまいました。。

P9274641

このブログを読んでくださっているみなさん、 学生時代はチャンスに満ち溢れています。 旅行もとても良いものですが、留学も本当に素晴らしい経験を持つことができます。 是非機会があれば、それを逃さないでください。

この記事で「日野、バンクーバーに行く。」は最終回になります。 稚拙な文章でお恥ずかしいですが、皆さんに少しでも様子を伝えることができていたなら幸いです。 ありがとうございました。

佐山教授、佐山ゼミの皆さん 次回のゼミで会えることを楽しみにしております。