sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

日野、バンクーバーに行く。④

前回に続きまして、カナディアンロッキーについての記事です。

コロンビアアイスフィールド、バンフ、に続くカナディアンロッキーの中でも名所中の名所である、 レイクルイーズ!

image

「ロッキーの宝石」ろ呼ばれる程の美しい湖です。 湖の奥には氷河のあるマウントビクトリアがそびえだっており、なんとも圧巻。 湖の目の前にフェアモントホテルがあるのですが、 是非1泊したい程の美しい建物でした。そしてこの美しい湖が見られるロケーション。あぁ、うらやましい。

そして夜には自然に優しいカナダビールを頂きました。 一缶1.50ドルなんて、日本人にとっては夢のようですね! image

バンクーバーからカナディアンロッキーまでの交通手段はツアーバスだったのですが、 これがまた遠い。本当に遠い。 多分12時間くらいかかったのでは?大阪ー東京間より遠いと思います。 何と言っても、1時間の時差があったことに驚きました。 バスに乗っている途中で1時間時計を進めなければなりませんでした。笑 同じ国なのに、、、日本では考えられない事ですね。

前回の記事は文章のみで写真がなく、皆さんあまりカナダを感じることができなかったと思いますが、 今回の記事で多くを感じ取ることができたのでは、と思います。

私の留学はまだまだ後1ヶ月程続きます! 今週末はブリティッシュコロンビア州の州都であるビクトリア島に行ってきます! それでは、また次回の更新を楽しみにしておいてください!

ちなみにカナディアンロッキーの寒さにやられ、少し体調を崩しております。。。泣 でも毎日休むことなく学校に行き、悪化しないよう帰宅しご飯を食べて早く寝ています! 早く直して週末遊ぶぞ!!

image

最後はお気に入りの写真で(笑)